何故石垣島へ行きたがる?魅力を徹底解剖!

なんと言っても自然が素晴らしい!

石垣島の魅力の1つは、なんと言っても手つかずの自然が多く残されているところです。透き通った海には珊瑚礁が広がっていますし、山もあるのでトレッキングも可能です。カヌーで川遊びをしてみるのもいいですし、島内を歩いているだけでも天然記念物の生き物に出会えることもあります。このように、海好きな方も山好きな方も、どちらも満足することができるほど、石垣島の自然は豊かです。市街地に人口が集中しているため、少し離れればほとんど人家はなくなります。畜産業も行われていますので、牛などを見かけることもできますよ。大自然を満喫したい方、美しい景色を存分に楽しみたい方にとって、石垣島はとても魅力あふれる島となっています。

食を楽しむことができる

石垣島はごはんもおいしいです。海が近いため新鮮な魚が食べられるのはもちろん、和牛を堪能することもできます。市街地には飲食店も多く、様々な選択肢からお店を選ぶことも可能です。本土ではあまり食べられない島独特の料理に舌鼓を打つのもいいですし、おしゃれなバーなどでトロピカルなカクテルを満喫してみるのも素敵ですね。島へ移住して来た方が営む飲食店は、島の伝統と島の外からの感覚が組み合わさり、新たな魅力が発信されていることもありますので、そういったお店を探してみるのもいいでしょう。また、石垣島では、その時期でしか楽しめない農産物や海産物もあります。旬の食材を食べて季節を感じることも、石垣島で食を楽しむ方法の1つです。