石垣島へ行ったらマストな食べ物は?

南国のフルーツを満喫しよう

石垣島に旅したら、パイナップルやマンゴーなど南国系のフルーツをぜひ味わいましょう。解放感溢れる雰囲気のフルーツパーラーで、現地ならではのフレッシュな美味しさを堪能すれば、日頃の疲れを癒し、元気をチャージできます。収穫体験のできる観光農園に立ち寄るのもおすすめです。ドラゴンフルーツやグァバといった珍しいフルーツにも出会えます。
ジェラートやタルトなど南国系のフルーツを使ったスイーツも充実していて、フルーツの持つ多面的な魅力に触れることができますよ。持ち帰りの難しい生菓子は現地で味わって、比較的日持ちのする焼き菓子やジャムをお土産にすれば、旅が終わった後にも楽しい旅を思い出しながら、石垣島グルメを味わえます。

南国ならではの雰囲気に包まれながら味わうご当地グルメ

石垣島には、特産品を使った美味しいご当地グルメが味わえるお店が充実しています。手軽にさっと食事を済ませたい時には、タコライスがおすすめです。タコライスは、ひき肉や玉ねぎを炒めた物と、レタスやトマト、チーズをお米の上に彩りよく盛り付けたワンプレートのご飯で、サルサソースの辛さがアクセントになっています。
新鮮な海産物に恵まれた石垣島では、ぜひ海鮮も味わいたいものです。寿司や煮魚など和食で味わうのもおすすめですし、おしゃれなグリル料理やパスタなど洋風で楽しむのもいいですよ。
暑くて食欲が落ちやすい気候が続く中でも、美味しく食べられる食事として、現地で長く愛されてきたご当地グルメを味わい、石垣島らしさを感じて下さいね。