都会で疲れたあなたへおススメ!石垣島の海で癒されよう

癒されます!エメラルドグリーンの海

毎日の仕事で疲れている人の中には、思いっきり羽を伸ばしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。そんな人にお勧めなのが石垣島です。どうせ遊びに行くなら都会とは真逆の、自然豊かな石垣島を旅してみては如何でしょうか。
沖縄の南西およそ410kmに位置する石垣島は、年間の平均気温が24.3度と常夏の島です。有名なビーチが多く、透明度が高いエメラルドグリーンの海やサンゴ礁を楽しむことができ、海に潜らなくても、色とりどりの熱帯魚を間近に見ることもできます。
どこまでも続く青空を背景に、サラサラの白い砂浜を裸足で歩くだけでも癒されますよね。木陰で寝そべりながら落ちていく夕日を眺めるなんて、最高の贅沢かもしれません。

感動します!手が届きそうな星空

石垣島の海は昼間だけでなく、夜に入っても癒しパワーが全開です。風の音や動物や虫の鳴き声が聞こえてきたら、都会では決して味わうことのできない天体ショーが始まる合図です。砂浜や海上は明かりが少なく、石垣島の上空は大気の揺らぎが少ないため、満天の星空の輝きはひときわ鮮明で、日頃の疲れを忘れさせてくれます。天空に存在する88の星座のうち石垣島では84の星座を見ることができ、夏から秋にかけては天の川を、冬から春にかけては日本で唯一南十字星を見ることができます。
このように石垣島の海は、昼も夜も心身をリフレッシュさせてくれますが、これらの忘れがたい体験は忙しい日常生活に戻っても、大いなる活力を与え続けてくれることでしょう。