アクティブ派?ゆったり派?石垣島での過ごし方!

アクティブ派のあなたにおすすめプラン

沖縄県石垣島は海がとっても美しい南国の島!コバルトブルーとディープブルーのグラデーションが美しいサンゴ礁の海が広がっています。たくさんの浜辺がある他、港にはグラスボートやダイビングの船がとまっています。
アクティブ派の方には、海遊びがおすすめです。年中暖かい気候なので、常に海遊びが可能です。ウエットスーツを着れば涼しい時期でも安心して楽しめるでしょう。石垣島にはシュノーケリングや体験ダイビングができるショップが数多くあり、初めての方でも丁寧に案内してくれるので気軽に楽しめます。サンゴ礁の美しいスポットやウミガメやマンタの通る場所もあり、運が良ければ色々な生き物にも会えるかもしれませんよ。他にも、バナナボートやシーカヤックなども体験できます。アクティブに海を楽しんで、リフレッシュできますよ。

ゆったり派のあなたにはこんなプラン

石垣島にはたくさんのリゾートホテルがあります。ホテル内も南国の植物で綺麗に飾られていて、南国ムード満点です。食事も沖縄料理を取り入れたバイキングが提供されたり、食事タイムに三線やエイサーのショーが催されるところもあるでしょう。ホテルにいるだけで石垣を味わえます。何といってもホテルの部屋から美しい海が眺められるのが最高でしょう。
ホテルを楽しみながら、近場の観光はいかがでしょうか。石垣島には鍾乳洞や沖縄の家々が建つ観光施設がある他、灯台や岬など海が綺麗な展望スポットが点在しています。海に入らなくても綺麗な風景が楽しめますよ。
石垣島からは、八重山諸島の島々に渡る高速フェリーも出ています。一番近い島では竹富島へ10分程度で行けるので、気になる島を見つけてのんびり観光するのも面白いかもしれませんよ。

与論島の旅行では、干潮時にのみエメラルドグリーンの海から姿を現す百合が浜を外すことはできません。砂浜では、自分の年齢の数だけ星砂を集めると幸せになると言われています。